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感謝の言葉がやりがいに

S・Tさん

川越店・営業職 / 2016年入社

  • 現在の仕事の内容と一日の流れを教えてください。
    業務内容は、お客様からの電話対応や担当地区のルートセールスとお客様から受注した商品の配達を行っています。一日の初めに、前日の日報をもとに上司とミーテイングを行い、課題の確認と営業のルートを決めます。営業では、おすすめ商品などチラシを使った提案やイベントの勧誘などをします。一日の終わりに日報を書いて業務が終了です。
  • 一日の流れ
    1. 8:30

      朝礼・5分間ミーテイング

    2. 9:00

      事務作業・電話対応

    3. 10:00

      午前便 荷物積み込み

    4. 10:30

      午前便出発 得意先営業訪問・配達業務

    5. 13:00

      休憩 1時間

    6. 14:00

      帰社 事務作業・電話対応・配達の段取り

    7. 15:00

      午後便 荷物積み込み

    8. 16:00

      午後便出発 得意先営業訪問 30分休憩

    9. 18:00

      帰社 事務作業・日報作成。業務終了

  • 印象に残っている仕事など、充実感・やりがいについて教えてください。
    私自身が、人と接するのが好きで営業職に応募しました。地域密着型のルート営業なのでお客様と接する機会が多くあります。日々の営業活動での会話の中でニーズを聞き出し、おすすめ商品の提案をして満足していただいたり、見積り・商品の問い合わせを早めに対応して、お客様から感謝の言葉を頂いた時にやりがいを感じます。お客様と関係性を築けることも営業のいいところです。
  • 職場の環境や雰囲気はいかがですか?
    職場の環境の率直な感想は、すごく風通しのいい職場です。先輩上司が多く、日々の業務で困っている時、相談に乗ってくれたり手伝ってくれたりします。事務所内では仕事以外でも雑談をしたり毎日楽しく仕事ができています。また、有給休暇も取りやすい環境です。有給休暇を取る人がいれば、みんなで協力してフォローできる環境もできています。
  • これからどんなことに挑戦したいですか?
    インテリア業界の仕事についているので、将来的には、インテリア関連の資格を取得していきたいです。資格を取得して、商品知識を身に着けて日々の営業でお客様のニーズ対してにいち早く応えられる営業になりたいと思います。知見を幅を広げて自分自身のキャリアアップを繋げていきます。
  • 最後に、どんな方と一緒に働きたいか、メッセージをお願いいたします。
    インテリア商材の知識が無くても、明るく挨拶ができ、人と接するのが好きな人と一緒に仕事をしたいです。知識がなくても、新人研修・定期的な商品勉強会や優しい先輩社員が教えてくれるので大丈夫です。営業は、お客様・仕入先など多くの人と関わる仕事です。自ら明るい挨拶ができ、人と接して多くの人と関係性を築いてくことで自分自身の成長とやりがいに繋がります。

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