上司も親身で助け合える環境
T・Aさん
さいたま店・営業職 / 2009年入社
-
- 現在の仕事の内容と一日の流れを教えてください。
- お客様から電話、SMS、LINE等での受注、商品等の問い合わせ、見積対応。
受注した商品の配送。(お客様事務所への配送。もしくは新築、リフォーム現場への配送。)
お客様宅へ訪問集金。
-
- 一日の流れ
-
-
8:30
出社。前日にいただいた注文や問い合わせ、見積対応。
-
9:00
前日の日報提出と上司との5分間ミーティング。
-
10:30
1便の配送出発
-
14:00
1便帰社。その間に注文いただいた発注、問い合わせ、見積対応。
-
15:30
30分休憩
-
16:00
2便の配送出発
-
18:00
直帰。業務終了。
-
-
- 印象に残っている仕事など、充実感・やりがいについて教えてください。
- お客様から担当があなただから他の業者からは取らない。
あなたが担当してもらってる限りは業者を変える気はない。
とお声をいただけたときはやりがいと充実感を感じます。
-
- 職場の環境や雰囲気はいかがですか?
- 自分の店は少数精鋭の店舗であるため、自立できていないと難しいが、上司も親身になって協力してくれる。困っている人がいればすぐに助け合える環境にあります。
-
- これからどんなことに挑戦したいですか?
- 得意分野のITを駆使して、もっとネットワーク上での対応を強化していきたい。
もっと人を動かさずに効率化を図っていきたい。
-
- 最後に、どんな方と一緒に働きたいか、メッセージをお願いいたします。
- 笑顔明るく活気のある、はっきりと返事ができる素直な方と一緒に頑張っていきたい。