voice

上司も親身で助け合える環境

T・Aさん

さいたま店・営業職 / 2009年入社

  • 現在の仕事の内容と一日の流れを教えてください。
    お客様から電話、SMS、LINE等での受注、商品等の問い合わせ、見積対応。
    受注した商品の配送。(お客様事務所への配送。もしくは新築、リフォーム現場への配送。)
    お客様宅へ訪問集金。
  • 一日の流れ
    1. 8:30

      出社。前日にいただいた注文や問い合わせ、見積対応。

    2. 9:00

      前日の日報提出と上司との5分間ミーティング。

    3. 10:30

      1便の配送出発

    4. 14:00

      1便帰社。その間に注文いただいた発注、問い合わせ、見積対応。

    5. 15:30

      30分休憩

    6. 16:00

      2便の配送出発

    7. 18:00

      直帰。業務終了。

  • 印象に残っている仕事など、充実感・やりがいについて教えてください。
    お客様から担当があなただから他の業者からは取らない。
    あなたが担当してもらってる限りは業者を変える気はない。
    とお声をいただけたときはやりがいと充実感を感じます。
  • 職場の環境や雰囲気はいかがですか?
    自分の店は少数精鋭の店舗であるため、自立できていないと難しいが、上司も親身になって協力してくれる。困っている人がいればすぐに助け合える環境にあります。
  • これからどんなことに挑戦したいですか?
    得意分野のITを駆使して、もっとネットワーク上での対応を強化していきたい。
    もっと人を動かさずに効率化を図っていきたい。
  • 最後に、どんな方と一緒に働きたいか、メッセージをお願いいたします。
    笑顔明るく活気のある、はっきりと返事ができる素直な方と一緒に頑張っていきたい。

他の社員インタビューを見る

エルム室内
営業職(接客)

M・Sさん

川越店
営業職

S・Tさん

川越店
お客様係

M・Fさん

熊谷店
店長

S・Sさん

熊谷店
営業職

S・Tさん

熊谷店
営業職

T・Aさん