
上司も親身で助け合える環境
T・Aさん
さいたま店・営業職 / 2009年入社
- 
- 現在の仕事の内容と一日の流れを教えてください。
- お客様から電話、SMS、LINE等での受注、商品等の問い合わせ、見積対応。
 受注した商品の配送。(お客様事務所への配送。もしくは新築、リフォーム現場への配送。)
 お客様宅へ訪問集金。
 
- 
- 一日の流れ
- 
- 
8:30 出社。前日にいただいた注文や問い合わせ、見積対応。 
- 
9:00 前日の日報提出と上司との5分間ミーティング。 
- 
10:30 1便の配送出発 
- 
14:00 1便帰社。その間に注文いただいた発注、問い合わせ、見積対応。 
- 
15:30 30分休憩 
- 
16:00 2便の配送出発 
- 
18:00 直帰。業務終了。 
 
- 
 
- 
- 印象に残っている仕事など、充実感・やりがいについて教えてください。
- お客様から担当があなただから他の業者からは取らない。
 あなたが担当してもらってる限りは業者を変える気はない。
 とお声をいただけたときはやりがいと充実感を感じます。
 
- 
- 職場の環境や雰囲気はいかがですか?
- 自分の店は少数精鋭の店舗であるため、自立できていないと難しいが、上司も親身になって協力してくれる。困っている人がいればすぐに助け合える環境にあります。
 
- 
- これからどんなことに挑戦したいですか?
- 得意分野のITを駆使して、もっとネットワーク上での対応を強化していきたい。
 もっと人を動かさずに効率化を図っていきたい。
 
- 
- 最後に、どんな方と一緒に働きたいか、メッセージをお願いいたします。
- 笑顔明るく活気のある、はっきりと返事ができる素直な方と一緒に頑張っていきたい。
 
 
                                 
                                 
                                 
                                 
                                