やる時はやるメリハリのある職場
M・Fさん
川越店・お客様係 / 2021年入社
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- 現在の仕事の内容と一日の流れを教えてください。
- 基本業務として、お客様からFAXや電話でいただいた注文の発注入力を行なっています。それと同時に入力時に出力される送り状を店舗・地区ごとに仕分けをします。
その他、他店と連携を取り配達をより円滑に進めるための営業さんのサポートをします。
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- 一日の流れ
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8:15
出社 通常業務の準備
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8:30
朝礼 電話対応 注文内容を入力
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9:00
入力した注文をメーカーへ発注
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10:30
午後便発注完了 伝票仕分け
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11:30
他店へ配達依頼
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12:00
お昼休み(60分)
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13:00
他店へ配達依頼
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13:30
夜間便発注 注文内容を入力 メーカーへ発注
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15:00
夜間便発注完了 伝票仕分け
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16:00
納品書チェック メーカーへの特値依頼
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17:30
業務終了
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- 印象に残っている仕事など、充実感・やりがいについて教えてください。
- 内勤職はお客様からの発注のほとんどがFAXや電話になるため表情が見えない状況で接客することになります。そのような中で電話に出た際にお客様から「あなたにお願いして良かった」と言っていただき、難しさの中でも充足感を感じられました。その度に今後も忙しい時でも笑声での対応を続けたいと思いました。
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- 職場の環境や雰囲気はいかがですか?
- 普段からコミュニケーションを取り合い、笑顔溢れるお店づくりを意識しています。忙しい業務の中でもお客様係と営業さんで職種関係なく相談し、連携を取り業務を行なっています。和気あいあいとして時には賑やかすぎてしまう程ですが、やる時はやるメリハリのある職場です。
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- これからどんなことに挑戦したいですか?
- 商品知識がまだ未熟な点もあるので毎日の業務を通じて学んでいき、いずれは各メーカーごとのカーテンの発注業務も対応できるように日々勉強していきたいと思います。
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- 最後に、どんな方と一緒に働きたいか、メッセージをお願いいたします。
- お客様係は特に、発注時にメーカーごとの締め時間が細かくあるので協力して締め時間に対応する必要があります。そのため同じ目的に向かって意識を共有し合える方と楽しくお仕事がしたいです。